人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはんが美味しい家。

雨模様の朝となりました。

ちょっと肌寒いですけど、
花粉症でお悩みの方は、ホッと一息の一日になりそうです。


さて、
春が近づくにつれて、
日の出が早く日差しが明るさをを増し
朝が気持ちいいですよね。

こうなってくると、
ますます美味しくなるのが、朝ごはん。(笑)

私は一日の食事のうち一番好きなのが
朝ごはんなので、
旅先での大きなお楽しみの一つです。

今までで一番感激したのは、
(ちょい、自慢が入りますが)
タイはバンコクの「オリエンタルホテル」の朝食。

いや~、素晴らしかった!

テラスで食べていると、いきなりスコールにあったのも楽しい思い出。


国内では、熊本の「山みずき」でしたね。


なんで、朝ごはんって楽しみなんですかね?(笑)


食いしん坊(グルメではありません)の私が一度ぜひ行ってみたいと思うのが
こちら↓


リッツカールトン・京都


朝ごはんが美味しい家。_e0390497_08484008.png

鴨川沿いにあるエグゼクティブなホテルとして有名ですね。

建築としても品があって大人な佇まいが好ましい。


ここの朝食は、約3000円くらい~で、こんなイメージらしい。↓


朝ごはんが美味しい家。_e0390497_08484350.png


なんたって、注目は、


朝ごはんが美味しい家。_e0390497_08484717.png

ピエールエルメのクロワッサンイスパパン!↑


あと、あこがれの・・・


朝ごはんが美味しい家。_e0390497_08484935.png


エッグベネディクト。↑


朝からこんな豊かな食事だなんて、ほんとにステキ☆


朝食だけでもOKみたいですね。(要確認!)
行ってみたい!


おっと、リッツ・カールトンの宣伝ではなく、
家での朝ごはんが本題です。


私は、
家の中心はリビングではなくキッチンダイニング、
だと考えていて、


特にダイニングの位置は重要ですね。


リッツ・カールトンのようなゴージャスなご飯でなくとも、
パンとコーヒー、
ご飯にお味噌汁、
だけであっても、朝ごはんは美味しい。


忙しい毎日だと大抵の場合、
ゆっくりと会話をしつつ食を楽しむ余裕もなく
バタバタと済ませて出かけることが多いはずですが


一日が始まるエネルギーチャージの場であることは間違いない。


としたら、
どんな設え(しつらえ)がいいのでしょうね。





☆スタジオエンネ(studio enne)のHPはこちらからどうぞ


『お気楽庵(松下自宅)見学会』のおしらせ。

⚫︎ 開催日 : 2018年3月10日(土)、11日(日)の二日間

⚫︎ 開催時間 : 午前10時〜午後4時(16時)

● 事前のご予約は不要です。ご都合の良いお時間にお越しくださいませ。

⚫︎ 開催場所 : 東広島市八本松町正力130-86(正力グリーンタウン内)

GoogleMap ↓
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92739-0132+%E5%BA%83%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E6%9D%B1%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82%E5%85%AB%E6%9C%AC%E6%9D%BE%E7%94%BA%E6%AD%A3%E5%8A%9B%EF%BC%91%EF%BC%93%EF%BC%90%E2%88%92%EF%BC%98%EF%BC%96/@34.4636943,132.7229022,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x3550652199424b67:0x399a19324b0b690f!8m2!3d34.4636899!4d132.7250909?hl=ja

⚫︎ 建物概要 : 木造在来工法2階建(築後約35年経過)

⚫︎ リフォーム内容 : 2011年3月リフォーム完成(1階のみ断熱及び一部耐震改修)
            間取り変更、水回り取り替え、外部デッキ製作
    

by enne009 | 2018-03-08 09:08 | Comments(0)

身軽に暮らせる家を提案します。


by enne009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31