人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシャレに暮らそう?!その2

もう連日の猛暑で、オシャレとかどうでもよくなりつつありますが(笑)
まだしばらくこの激暑が続くそうですので、
特に外でのお仕事の方は引き続き気を付けて下さいね。




さて、前回ご紹介した mimollet ですが、


こちらの媒体は、
40代前後を「ミモレ世代」と位置付けてターゲットにされているかと思いますが、


40代前後~私たちの世代はハイブランドも追いかけ、
その後の急激なカジュアル化の流れにもまれてきた世代です。


ファッションだけでなく、
40代以降はいろいろな変化の時でもあり、悩み多き世代でもあるんです。


年齢はオバサン世代ではありますが、
今のオバサンと昔のオバサンは、実は全然違います。


年齢が上がるにつれ、
高級品を身に着け年齢相応?な落ち着きを醸すのがセオリーだった?頃と違い、
”若さ”は無くしてはいても、
デパートのミッシーカジュアル(中高年層向けファッションカテゴリー?)には行きません。


「オバンくさいのはイヤ、でもステキでありたい。」


そこにはまったのが、ミモレではないかと思います。


先月で交代されましたが、
編集長を務められていた 大草直子さん(45歳?) の存在が大きいですね。


オシャレに暮らそう?!その2_e0390497_09282243.jpg

画像はミモレからお借りしております。m(__)m


長め丈の大胆なワンピースと、スニーカー、なのにかっちり系バッグがステキ♡


まさに読者と同年代であり、時代の波を一緒に潜り抜けてきた方です。


大草さんご自身は一般庶民とは違いますが、
ファッションの最前線で「今」をオバサン世代(失礼)にステキに落とし込むむか、を提案できる数少ない方でしょう。


金額的にも全部を取り入れるのは難しいのですが、


Tシャツをはじめとするカジュアルアイテムとキチンとアイテムの組み合わせだったり、
(オバサン世代には世間体が必要なオケージョンも多い)
顔色を良く見せる色の使い方、などなど、


参考になる提案がたくさん。


「そうそう、これこれ、見たかったのはこれ!」


オバサンの気持ちは複雑。
実はいつまでも、”若く”ありたいわけじゃないんですよね。


イタイ人にはなりたくない。


年齢相応にステキでありたい。


自分も、家も。


ですね。






どんなお住まいをご希望ですか?の質問に対し、
寒くない家がいいです、とおっしゃる方が多いですが、
ここ最近は、”暑くない家”のご希望も増えてきました。

暑くない家は、「ぐっすり眠れる家」でもあります。

元気をチャージするのは家の本質、夏バテ知らずの家にしませんか?

スタジオエンネでは、下記の予定で家づくりのご相談会を開催いたします。


●開催日 : 8月4日(土)、5日(日)

●開催時間 : 午前10時~午後4時

●開催場所 : スタジオエンネ(東広島市)、もしくはご指定の場所(ご自宅など)

●参加費 : 無料

ご相談をご希望の方は、
スタジオエンネHPのお問い合わせフォームから、

もしくはお電話でご希望の日時と、場所をお知らせください。

電話番号 : 090-9736-5246(松下携帯)

お問い合わせフォームからのお申し込みの場合は
追って松下より返信をさせて頂きます。


☆スタジオエンネのHPは、こちらからどうぞ!☆
 


by enne009 | 2018-07-24 12:00 | 快適への道 | Comments(0)

身軽に暮らせる家を提案します。


by enne009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31