人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セレブの豪邸(zedd編)

久しぶりに晴れましたね!

三連休の最後の日のお出かけには最高のお天気かも?!

お出掛けの皆さんは、どうぞ楽しんできてください。


さて、この度新しいカテゴリを設けました。
ミーハー設計士らしい?


「セレブの豪邸」!


です。(*^^)v


まるっきり別世界の豪邸を見るのって、何だか楽しくないですか?(私だけ?)



「桁が違い過ぎて、


参考にならない。」


と、お思いの皆さん、
ところがどっこい!

生まれつきのセレブも入れば、自力でのし上がったセレブもあり、
後者は、もともと庶民(レベルは不明)なわけですし、

所詮は、同じ人間。
寝て起きて食べて・・・と、生きていくためにやることは同じだったり、
感覚には意外とリアリティがあります。


というわけで、
桁違いぶりに、ひゃー!と楽しく驚きながらも、
参考になる点を見ていきましょう。


以下、いつもチェックさせて頂いている
Vogue」のサイトから画像等をお借りしました。m(__)m


今回アップされていたのは、


Zedd」(ゼッド=超!!!がつく売れっ子DJ)

の自邸です。


つい最近も大ヒットを飛ばしたばかりの彼は、推定年収数十億円(いやもっとか?)ですが、
17億円で自宅を”購入”したようです。

ご存じの通り、海外では家は買うものであって、
作るものではないのが一般的。

購入してから、リノベしたりしてます。

これはセレブでも同じみたいですね。


セレブの豪邸(zedd編)_e0390497_09123657.png


17億円かー、凄いけど、何となく、Zeddほどのセレブならもっと高額でもいいような・・・



セレブの豪邸(zedd編)_e0390497_09124105.png

これは、玄関に辿り着く前のゲートですね?
セレブの豪邸には、セキュリティが必須ですから、このゲートも相当な高さかも?


セレブの豪邸(zedd編)_e0390497_09124521.png

こちらが外観。
水平ラインが強調されていて、モダンでスタイリッシュですねー。

いくつかのエリアに分かれているそうです。


セレブの豪邸(zedd編)_e0390497_09124807.png

これって、確かに景色はいいけど、かなりの高台ですよね。
一般人は、不便さを感じて買わない立地でしょう。

いかにも運転手付きの生活あっての立地かなー。


セレブの豪邸(zedd編)_e0390497_09125281.png

こちらが、玄関ですね。

まるで美術館並みの設え!(@_@)

この水の管理が気になるのは、私が庶民だからです。はい。


セレブの豪邸(zedd編)_e0390497_09125596.png

遊び心のある玄関ドア。

やや左寄りに軸があって回転するようになっています。

Zeddは、お茶目に左から入ってましたよ。


セレブの豪邸(zedd編)_e0390497_09125861.png

この言葉に注目ですね。

「高い、明るい」が好き。

Zeddは普通の感覚の持ち主ってことが分かります。


セレブの豪邸(zedd編)_e0390497_09130014.png

以前の持ち主が植えていた木。

「フェイクを置く」

にも、親しみを感じるなあ。
生きている木を室内に植えるって、なかなか大変だもんね。


セレブの豪邸(zedd編)_e0390497_09130337.png

ここも注目ポイント!

「全自動」

ですね。
便利なものはやっぱり便利だもんね。

というか、豪邸なので広いため、自動でないと大変ってこともありますね。


セレブの豪邸(zedd編)_e0390497_09130637.png

ここも好きなポイント。

忘れないように”定位置を決めて”置いているそう。

超セレブなZeddも人間だってこと。
こういうところをサラッと見せるなんて、好感度大だなあ。


セレブの豪邸(zedd編)_e0390497_09130918.png

ゲストの寝室。

引戸に注目!
両手で開けてます。
重そう!


セレブの豪邸(zedd編)_e0390497_09131185.png

好きだったシーン。

”コストコルーム”と名付けてたここは、
トイレットペーパーやティッシュなど、生活雑貨がまとめて収納できる場所です。

こういうバックヤードって、一般人の家にとっても重要ですよね。

Zeddは”まともな暮らし”をしていそう。


セレブの豪邸(zedd編)_e0390497_09131490.png

こちらは、メインの寝室。

Zeddが手に持っているのはカーテンのリモコン。


セレブの豪邸(zedd編)_e0390497_09131799.png

リモコン一つでカーテンの開閉が出来るわけですね。

いいなあ、これ!
やっぱり、自動っていいよね。
私も好き☆


セレブの豪邸(zedd編)_e0390497_09132024.png


バスタブを最初は珍しくて使ったけど・・・なところも正直な人っぽい。

バスルームが広々なのは、羨ましいなあ。
掃除は大変そうですけど。(超庶民的感覚)


セレブの豪邸(zedd編)_e0390497_09132450.png

ここは、シューズクローゼット。

確かに片付いてませんが(笑)、
3方向に棚があって、真ん中に台があるのにご注目。

真ん中の台に置いて、コーディネートをするんですよね。

セレブのクローゼットは、たいていこういう作りになってます。


セレブの豪邸(zedd編)_e0390497_09132773.png

さて、いよいよメインのLDKですね。

キッチンはオープンなアイランド型。


セレブの豪邸(zedd編)_e0390497_09133088.png

キッチンから見ると、こうなってます。

胡蝶蘭?
アメリカでもお祝いには胡蝶蘭なのかしらん?(そこか!)


セレブの豪邸(zedd編)_e0390497_09133307.png

私も初めて見ました!


セレブの豪邸(zedd編)_e0390497_09133633.png

ここがこの家を購入した決定打になったとか!(マジですか?!いや、ジョークでしょ?)

でも、確かに、こういった小さな点で”全体の気配り”が分かったりしますよね。
うんうん。


セレブの豪邸(zedd編)_e0390497_09133962.png

おおっ!!!
こなっているのかー!

確かにこれは便利!!!


セレブの豪邸(zedd編)_e0390497_09134265.png


床近くに見えている”穴”が、備え付け掃除口だそう。

これも便利っちゃー便利ですね。

しかし、Zeddって生活感あるなあ。
自分で掃除とかしてるのかしらん?



セレブの豪邸(zedd編)_e0390497_09134519.png


出ました!
さすがはセレブらしい設え!!

セレブ、豪邸と言えば、パーティですね☆

ここでするそうです。(まだやってないらしい)

豪邸の必需品である、プールもありましたよ。

これらは、誰が管理するんだろう?
って思っちゃいけません。



セレブの豪邸(zedd編)_e0390497_09134741.png

はい、ここで終わりですね。
有難うございました。

玄関ドアは、内側から見るとこうなっているのか。

意外とちゃちな鍵のような・・・セキュリティは別のシステムなのかもね?


全体を通して、
Zeddは、意外と普通の生活感覚を持ってるんだな、って感じました。


美しく暮らすためには、雑多なものをまとめる収納(コストコルーム)とか、
キッチンの掃除口とか、
バスタブは一度使ったけどシャワーに戻った、とか。(笑)


モダンなデザインながら、
突拍子もない点も見当たらず、
至ってまともな、好感度の高い豪邸?に見えました。


きっと、ここだけでなく、
便利な場所にも自宅を所有しているのでは?ですけど、


大成功を収めているZeddとは言え、
競争や浮き沈みの激しい音楽業界を生き抜くには
強いストレスにさらされる毎日でしょうから、


街中から離れた風光明媚な自分だけの場所で、
リラックスして
また、いい音楽を届けて欲しいですね。


あのガスコンロにあった、蛇口は良かったなあ。(笑)





☆スタジオエンネのHPは、こちらからどうぞ!☆




by enne009 | 2018-09-17 10:07 | セレブの豪邸 | Comments(0)

身軽に暮らせる家を提案します。


by enne009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31