人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MI7 そして KN3へ。

今朝は少し外気温が低く、肌寒いですね。

新年度の始まりの今日、
新しい職場や
新社会人としての始まりを迎える方も多いことだと思います。

新元号もお昼前に発表されるとのことで
色んな意味で新しいスタートの一日となりそうです。

ただ、今日、元号が発表されても
平静が終わるわけではなく、5月1日から新しい元号が施行ですね。



さて、一昨日、昨日は、
お引き渡し、新しいご契約と、大きな節目がありました。


先ずは、工務店様のご尽力のお陰様により
無事にお引き渡しとなった

「MI7」(安佐南区)

のご家族の皆様、誠におめでとうございます!

ご家族の暮らしにに新しいお住まいが常に寄り添ってくれることを願っています。

いいお仕事をして下さった工務店様、関係各業者様にっ頃より感謝です。
有難うございました。

今後とも末永いお付き合いをよろしくお願い致します!


完成後の MI7 を少しお披露目です。


MI7 そして KN3へ。_e0390497_08454225.jpg

MI7 そして KN3へ。_e0390497_08454506.jpg

手元が明るいオリジナルアイランドキッチン。

手の届かないところには収納は作らない、が私の流儀。


MI7 そして KN3へ。_e0390497_08454749.jpg


焼杉の外壁。大きめの庇下は、自転車を置くスペースとして活用される予定(外構工事はこれからです!)


MI7 そして KN3へ。_e0390497_08454884.jpg

キッチン正面には、目隠し兼用のシンボルツリーが植えられる予定です。


MI7 そして KN3へ。_e0390497_08455067.jpg


コーナーの開口部は、明り取り兼、連続する壁の閉塞感を和らげる意味もあります。


MI7 そして KN3へ。_e0390497_08455265.jpg
車からのアクセスと、訪問者の利便性を兼ねて、配置した玄関。
少し広めです。


食いしん坊であることが共通の(?笑)お施主様と私。

皆で取り囲めるオリジナルアイランドキッチンと、
大きなダイニングテーブルを想定した明るいダイニングが家の中心です。

家中で一番心地よい場所に、ダイニングを配置しています。

ダイニングテーブルって、活動度が高いですよね。

食事はもちろん、
宿題もできるし、
パソコンを広げてあれこれも出来る。

なので、
ダイニングテーブルとキッチンのアクセスがいいことがポイント。

お客様がいらした際のおもてなしの時だって
大抵の場合、ダイニングですよね。

なので、一番いいところにダイニングがあるって
おもてなし精神でもあるんです。

毎度、予想を上回る提案が楽しみな和田造園さんとの外構工事の計画も楽しみです♪




そして、新しくスタートした


「KN3」(広島市中区)


も、MI7と同じく超高性能住宅となります。


新しい意欲的なメンバーとの取り組み、
大型パネルの採用も継続し、
更なる工程・現場・品質の向上の実現に向けて計画をしています。


いろいろと楽しみです♪


いい現場があってこその品質であり、
いいお住まいになります。


お施主様、関係者の皆様、どうぞよろしくお願い致します!






☆スタジオエンネのHPは、こちらからどうぞ!☆
☆エンネのツイッターはこちらからどうぞ! → studioenne 



by enne009 | 2019-04-01 09:26 | 快適への道 | Comments(0)

身軽に暮らせる家を提案します。


by enne009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31