人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンセプトが大事。その5

いいお天気が続きますねー!

絶好のお洗濯日和!です。

これから徐々に蒸し暑さが高まると、
熱中症の危険性もアップしますので、紫外線ともども要注意ですね。

昨日は、ちょっとした用事でMI7にお邪魔してきました。

黄昏時のMI7です。


コンセプトが大事。その5_e0390497_08553117.jpg

少しづつ住まい手様ご自身の手も入り始め
ますます馴染んでいい感じになって来ました。




さて、コンセプトの続きです。

家づくりをお考えの皆さん、
誰もがいい家を手に入れたいはずですよね。


「失敗したくない」


と言う思いから、
大手ハウスメーカーさんに依頼されることも分かります。


よく聞くのが、


「大手は、たくさんやっているからそれだけノウハウを積み重ねていて、

大手ほど情報も持っている。」


というもの。

確かにその一面はあります。

やればやるほど繰り返すほどに上手くなるのは何でも同じです。

情報も、入手ルートを持っているかもしれません。



多数こなすことによるこなれ、
いち早い情報入手による先手必勝、



が出来れば確かに有利な点はあります。



それらと、何を目的とするか、
は、合致しない場合もあるかもしれません。



大手の場合、
たくさん売らねばならない宿命があり
ニッチ市場ではなく
大多数の方に受け入れられやすい提案をする必要があります。



多数の方に売れるためのマーケティングがされているはずです。



これは、住宅だけでなく全て同じですね。
とすると、極端な個性は出しづらい。



はずなんですが・・・
1社だけ、ニッチと思われる市場に打って出て
際立って個性を出した会社さんがありますよね。



そう、一条工務店です。
(会社さんなので敬称を省略させて頂きます。)



「家は性能」



という超分かりやすいコピー = コンセプト を掲げ
あっという間に市場を席巻しました。



仕様を思い切った超高性能に振り、
それに沿って提案がされています。



コンセプトがいかに大事か、の良く分かる一例だと思います。






目的を明確にすることで、


手段も選びやすくなる。




と思います。



何を実現したいのか、を明確にするため、
欲しいもの、
足りないもの、
これからどうなるのか?
などを視野に入れて、



自分達のコアとなるコンセプトをぜひ検討してみて下さいね。





☆スタジオエンネのHPは、こちらからどうぞ!☆
☆エンネのツイッターはこちらからどうぞ! → studioenne 



by enne009 | 2019-05-23 09:00 | 快適への道 | Comments(0)

身軽に暮らせる家を提案します。


by enne009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31