人気ブログランキング | 話題のタグを見る

換気って大事です。

今日はしっかりと雨が降りますね。


お出かけには傘を忘れずに、です。


こんな日でも汚れものを洗濯しなければなりませんし、
室内干ししかないお宅も多いのでは?
湿気に悩まされる日がまだまだ続きます。



この春のコロナの件で、換気が推奨されていましたが
実は、前も書きましたが
普通に暮らしているだけでも、1時間に2回の換気が義務付けられています。



室内の空気を排出し
外の空気を取り入れる。



わけですが、
こんな雨天の日に外気を入れるって、湿気がバンバン入ってくることが
容易に想像できます。



壁に設置された換気扇、給気口、だと、外気がほぼそのまま入ってきます。



窓を開けたらやはり同じことになります。



でも、ウイルスだけじゃなく、空気の入れ替え=換気は大事、ですからねえ。



つくづく、第一種換気(機械で取り込んで機械で排出)がいいよね、と思います。



換気って大事です。_e0390497_07132402.jpg



湿気をある程度交換できれば、室内の湿度上昇を抑えることもできますし。
換気がちゃんと出来ていれば、室内干しの洗濯物も乾きやすくなります。



新しいお住まいを計画される際には、
雨天ってどうしたってあるわけですから、
換気をどうするか?



を考えておくといいと思います。



換気にはフィルターがつきもの、メンテナンス必須ですので
そこも考慮してくださいね。




☆だん06号作品掲載のお知らせ

お客様と工務店様(株式会社アドグリーン)のご協力により
だん06号にKN3(広島市中区)が掲載されました!

amazon で入手可能ですので
せひ、お手に取ってご覧くださいませ。


換気って大事です。_e0390497_09455276.jpg

☆スタジオエンネのHPは、こちらからどうぞ!☆

☆エンネのツイッターはこちらからどうぞ! → studioenne 



by enne009 | 2020-06-25 07:14 | 50代からの家 | Comments(0)

身軽に暮らせる家を提案します。


by enne009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31