人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常に新しく。

少し曇り空ですが今日はお天気が大きく崩れることはなさそうです。
新緑が美しい時期になりましたね。


さて、スタジオエンネでは複数の会社さんのお手伝いもさせて頂いており
自分とは違う方法を教えてもらったり、勉強になることが多いです。


そうか、こういうやり方考え方があるんだな、と、自分オンリーの狭い世界では
知り得なかったことを学ぶわけです。


また、SNSは情報入手に欠かせないツール。
こちらは昨日Twitterに上がっていたものです。↓


常に新しく。_e0390497_08421811.jpg

トヨタ(の関連)ってやっぱりすごいわ。
水面下ではこうしたことが常に進められているってことですね。
(情報が一番早いのはTwitterのような気がします・・・)


今年度もある会社さんが中心となってグループを作り勉強会の開催と


令和二年度は無事に採択をただ来ましたが
今年も採択されるかは未定ですので、採択されるよう頑張ります!


一つのハードルを設定することで目標が可視化され、そこに向かって進んでいくことが出来ます。


ここで何度も(しつこく)書いている高性能住宅への取り組みも
先ずは”目標設定”が大事で、次に実際にやることですね。


今年度も新しい制度や補助金が出ており
そのどれもいろんな面でアップデートされています。
特に今年度からは押印廃止、手続きはオンラインが多い。


情報は常に新しいものを入手することが必須だなあと、つくづく感じます。


自分だけでは難しいことも、情報網があれば抜け落ちのリスクを減らせます。
SNSも大事ですが、多くの情報が入ってくるのは間違いなく人から。
なので、やはり人間関係というか人とのつながりはどんなにIT化されようが大事です。


これからも人とのつながりを大切にしつつ、
自分も情報発信が出来るようアンテナを張っておきたいですね。



by enne009 | 2021-04-22 08:49 | 雑感 | Comments(0)

身軽に暮らせる家を提案します。


by enne009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31