人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクチン2回目完了しました!

こんにちは!


9月に入って晴れたり曇ったり雨天だったりと
季節の変わり目だなあと実感しています。


不安定な天気で体調を崩しやすいかもしれませんので
ご注意くださいませ。


さて、昨日、ワクチンの2回目を接種してきました。
場所は東広島市役所です。(リンク先は市役所の場所)



ワクチン2回目完了しました!_e0390497_10302651.jpg




予想より仰々しい?!セッティングになっていてちょっと驚きましたが
スムーズに案内をしてもらって完了。


2回目は結構しんどいよ、と友人たちに予め聞いていたので
どうなることやら・・・でしたが
接種後24時間程度経過して、昨夜37℃程度の熱が出て腕が痛いという感じ。
今朝は平熱(36.5度)でした。


腕の痛みというか筋肉痛のような感じ、は1回目とほぼ同じくらいですね。


2~3日で腕の痛みが治まった記憶があるので
今週半ばには症状が治まるのかも?です。


友人たちも一様ではなく人によって反応の出方はいろいろ違うようですが
私が知る限りでは皆概ね2日程度で症状は治まっているようです。


ワクチンは感染を防止してくれるものではありませんが
やはり安心感が違います。


インフルエンザも他のウイルスも未だになくなっていないわけですから
正直、私はウイルスがこの世から無くなることはないと思っていて
対抗しつつ共存していくしかないでしょう。


人ってこういう自然の脅威と戦いつつ今に至っているんだな、
戦ってきた先人たちの努力に感謝です。


自然は美しいものですが、やはり脅威でもあるんですよね。


いつ頃以前の生活に戻れるのかは分かりませんが、
手洗い、携帯フキフキ、マスク着用等の”予防”をこれまで通り心がけたいと思います。


余談ですが、私が大好きなワンダイレクションのメンバー(現在グループ活動は休止中)は
9月かイギリス、アメリカでツアーをスタートしています。


全く通常通りのコンサートですが、
ワクチン接種済を条件としているのかな?


ワクチン2回目完了しました!_e0390497_10345844.jpg

こちらはルイ(トムリンソン)のコンサートの様子です。
もう、全く普通の”野外”コンサートですよね。
ルイのインスタから画像をお借りしています。<(_ _)>)
野外ってのがポイントかも?


私もまた彼らのコンサートに行ける日を楽しみにしています♪










by enne009 | 2021-09-06 10:28 | 雑感 | Comments(0)

身軽に暮らせる家を提案します。


by enne009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31