人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蘇る無垢材の床

おはようございます


いいお天気が続きます
衣替え前ですがすでに日々半そでを着用しています
夏がやって来ますね!



さて、現在進行中のマンションリフォームで
「床のクリーニング」
を行っています


最初の工事から10年超を経て、
それなりに経年変化が見られる無垢材(広島県産ヒノキ)の床を
汚れが顕著な部分は研磨して、再塗装します
下の写真は研磨作業中のもの


蘇る無垢材の床_e0390497_07572650.jpg


無垢材のいいところは研磨が出来る点ですね


確かに傷が付きやすく、ご覧の通り日に焼けたり汚れもしますが
ほとんどが表面だけの汚れのため、薄く研磨すればかなり蘇ります


身体で直に常時触れるのは”床”であるため
無垢材の床は超おススメなのですが、
やはり、傷と汚れをご心配される方もあり、お気持ちは十分わかります
このように、復旧させることも出来ます


傷や色の変化は無垢材ならではの味わいですが
約10年くらいを超えてクリーニングすると、気分も一新します


仕上がりが楽しみです








by enne009 | 2022-05-24 08:11 | エンネの仕事 | Comments(0)

身軽に暮らせる家を提案します。


by enne009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31