人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不安より不満の解消を(その1)

おはようございます


今朝は曇ったり少し晴れたり、天気予報では曇りになっています
明日からは夏らしい猛暑が戻って来そうです


さて、youtubeで料理の動画を見るのが好きな私ですが
(と言って、料理は得意じゃないですけど(;^_^A)
合わせて、背景に見える家の作りやインテリアもチェックしています


不安より不満の解消を(その1)_e0390497_10030257.jpg

著作権の関係から、いらすとやさんのものを使わせて頂きました<(_ _)>
いつも愛用させて頂いており有難うございます


そこで気付くのは
「インテリア(オシャレ)には気を配ってても、性能などには至って無頓着」
であることです


ま、住宅系の動画ではないからだと思いますが、
へえー!とビックリすることもしばしば


例えば・・・
「新居の2階が暑くてビックリした」
とあって


へえー!そうなんだ!
かなり再生回数が多いチャンネルなので(下世話な話ですが)
収入はかなりありそうなのに・・・


これだけ情報が出回っていても、
特にSNSは基本レコメンドで回っているからか
自分が求めないと情報にたどり着けないってことなのかも?


この方がもっと稼いで、次に家を建てる(もしくは購入する)際には
「不満だった点の解消」
という視点を持てるのかもしれません


どんな家であろうと住んでみないと分からない、はある意味真実ですが
それでは遅い・・・
先ずは求める情報があってこそそれを提供する側と巡り合えるわけですよね


私が思うに
「不満」って、体験して得られるもので
「不安」は、流布されている情報に触発されるもの
ではないかと


家を建てる前って、
夢と希望のワクワクで始まり
進んでいくうち「不安」がたくさん出てくるわけです


「私の夢は実現できるのかな?」
「資金は大丈夫なの?」
そして・・・
「ここに頼んで良かったのか?」


知れば知るほど不安が生まれてきます


これらの不安は、説明すれば概ね解消されます
特に資金的なことは現実問題ですので明確です
夢の実現についても、図面に記してしてありますし現場が進めばはっきりします
依頼先への不安は、こう言っちゃナンですが自己責任ですから腹をくくるしかないですね


作り手側も、お客様が持つ不安に対し経験豊富であればあるほど
熟知していますので上手く解決する方法を持っていると思います


小さなものから大きなものまで不安はたくさんあれど、
大抵解決される(はず)ですのでそう心配はいらないと私は思っています


しかし・・・
「不満」
はあとから発生することが多く、解消が難しい


次回から「不満」について具体的に取り上げて行きたいと思います








by enne009 | 2022-07-22 10:06 | 快適への道 | Comments(0)

身軽に暮らせる家を提案します。


by enne009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31